人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の大きな決断3〜少しずつ、少しずつ

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
たくさんのトラブルに見舞われながらも、新居に入ったのが2004年10月30日。
その年の冬は雪がすごくて寒さも厳しくて。
隣町のアボツフォードよりもずっと冬が厳しくてびっくり。
その上薪ストーブのみが暖房器具の我が家。
家を建てるのにいっぱいいっぱいで、薪の用意をしていませんでした(涙)

「山の暮らしって大変.......」

そんな中、家のプロジェクトはお財布と相談しながらゆっくりと続けられていました。雪で外に出られなくなって時間を持て余したオットは本棚を作りました。
我が家の大きな決断3〜少しずつ、少しずつ_c0080075_2335282.jpg



あれ放題だった庭を
我が家の大きな決断3〜少しずつ、少しずつ_c0080075_2244169.jpg


整地して、大量の山のような土を
我が家の大きな決断3〜少しずつ、少しずつ_c0080075_2244251.jpg


オットが手作業で運び、芝を敷き詰め、
我が家の大きな決断3〜少しずつ、少しずつ_c0080075_22443444.jpg


そこに子供達の遊具”海賊船”を製作。
我が家の大きな決断3〜少しずつ、少しずつ_c0080075_22445298.jpg


色を塗ったのは子供達。
我が家の大きな決断3〜少しずつ、少しずつ_c0080075_2245531.jpg

我が家の大きな決断3〜少しずつ、少しずつ_c0080075_2245109.jpg



作り付けの棚2 テレビ台を制作したり
我が家の大きな決断3〜少しずつ、少しずつ_c0080075_23563744.jpg

棚の裏には長女のアート作品が隠されています(笑)
我が家の大きな決断3〜少しずつ、少しずつ_c0080075_2357559.jpg



ファイヤーピットを作ったり、
我が家の大きな決断3〜少しずつ、少しずつ_c0080075_22451521.jpg


玄関の飾り棚に水槽が見える小窓を作ったり
我が家の大きな決断3〜少しずつ、少しずつ_c0080075_23581871.jpg


1階の洗面所を変えたり、
我が家の大きな決断3〜少しずつ、少しずつ_c0080075_23582629.jpg


2階を増築したり
我が家の大きな決断3〜少しずつ、少しずつ_c0080075_23442862.jpg


キッチンを改装したり
我が家の大きな決断3〜少しずつ、少しずつ_c0080075_22452111.jpg


ロフトだった2階に2ベッドルームとバスルームを作ったり。
我が家の大きな決断3〜少しずつ、少しずつ_c0080075_22452588.jpg


本当に楽しみながら(時には苦しみもしたけど!?)家を少しずつ自分達の理想にしていきました。
そんな家を売るというのはかなり、すごーーーーく寂しいです。
しかし大切な家を売ろうと思ったきっかけがまさに『我が家の大きな決断』ゆえなのです。
と言う事で続きはまた☆
*************************************
*今日も応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


<お知らせ>
お友達がとっても素敵な犬の洋服屋さんを始めました!IG Blue@Facebook
我が家の大きな決断3〜少しずつ、少しずつ_c0080075_4112253.png

他では手に入らない特別なデザインばかり。
興味のある方はぜひMiyuki Ennsさんにコンタクトしてみてください。
我が家の大きな決断3〜少しずつ、少しずつ_c0080075_491243.png

by precioushearts | 2012-08-17 23:50 | 我が家の話