人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29

僕は元気だよぉ〜ん☆

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
一昨日の真夜中、2階で寝ていた末っ子が私達のベッドルームに入ってこようとした時、ドアの向こうで末っ子のうめき声が聞こえてきました。

ゲロゲロゲロゲロゲロ............

吐いてるよ(汗)
ドアを開けると廊下はまるで地獄絵図。
すぐにパジャマを着替えさせ、廊下の掃除をして、末っ子を2階に連れて行き寝かしつけます。
すると「トイレに行きたい」というので連れて行くと

ドロドロドロドロドロ............

下痢しているよ(汗)
だめだ、完全に嘔吐下痢症じゃない。
だれにも染つらないように、朝までリビングに末っ子のベッドを作ります。
それからは何度も吐き戻し、下痢を繰り返す末っ子。
薬を飲ませてもその薬までもすぐに吐いてしまいます。
吐くものもなく胃液を苦しそうに出す末っ子。
かわいそう.....。

夜が空けるとオットに上の二人の事をお願いして、すぐに病院に車を飛ばします。
受付をしているときも吐きそうになる末っ子。
家から持参していた洗面器は片時も手放せません。
いつも待たされるエマージェンシーですが、幸い朝の早い時間と言う事もあって30分ほどで中に呼ばれます。

中ではドクターに見てもらい、吐き止めの薬を飲み、脱水症状を防ぐ(かな?すぐに身体に吸収される)液体を飲ませてもらい帰宅。
特に吐き止めの薬がよく効いたみたいで、それ以降ぴったりと嘔吐はなくなりました。
昨日一日は下痢が止まらなかったので、固形物は食べられませんでしたが、嬉しそうにスムージーを飲んでいる末っ子。
しかしもともと体力のあるわんぱく系の末っ子。
結構、いえとても元気。
「ゲームしたいよぉ」と文句ばっかり言っています。
元気な病人というのも困ったものです。


そして今朝はと言うと
僕は元気だよぉ〜ん☆_c0080075_5562066.jpg

すっかり元気です。いつもの彼に戻りました。
今日は念のため学校を休ませたのですが、ここぞとばかりパジャマで一日中ダラダラしています。
何はともあれ大事に至らず良かったです。
*************************************
*「元気になってよかったね!」と応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


<お知らせ>
お友達がとっても素敵な犬の洋服屋さんを始めました!IG Blue@Facebook
僕は元気だよぉ〜ん☆_c0080075_4112253.png

他では手に入らない特別なデザインばかり。
興味のある方はぜひMiyuki Ennsさんにコンタクトしてみてください。
僕は元気だよぉ〜ん☆_c0080075_491243.png

by precioushearts | 2012-09-21 06:03 | 子供達の事