人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29

じいさん引退

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

*************************************
3年前からiPhone愛用している私ですが、さすがに私のiPhone遅い。
だって私のiPhoneのモデルは

3G!?なんだもの。

えぇ、分かってるわよ、ありえないぐらい古いって。完全に時代遅れです。
おじいちゃんですよ、私の3Gは。
マップを広げようとしてもしばらく考え込む3Gじいさん。
マップが開いて検索に文字を打ち込みたくても、キーボードがなかなか出てきません。
ようやく検索できてもなかなか情報を表示してくれない3Gじいさん。
ようやくその場所の地図が開かれて、今自分が走っているところを青い点で示してくれていると思ったら.......

じいさん、遅れてるよ、早く私の場所まで追いついて!!!

愚図な3Gじいさん、信号待ちの時にようやく追いつく感じでした(爆)
「って言うかそこ道じゃないよ!どこに行くのじいさん!」
てな事も多々ありましたが(笑)
今時のテクノロジーを使っているとは思えないぐらいのノロノロ感。
でも3年も使ってるしなんだか愛着がわいてしまうんです、じいさんに。


半年前から電話会社からは契約更新のお知らせが来ていました。
でも引っ越しも定まらないとノロノロじいさんで我慢するつもりでしたが、オットの誕生日に新しいiPhone5に乗り換えて、それをオットに譲ってあげようとサプライズプレゼントを計画しました。
今年は本当に頑張ってくれたし、そんな彼にご褒美です☆
そしてオットが使っていた4Sを私がもらい、このじいさんは来月の末っ子の誕生日に彼に渡す事に。
1台のiPhone5で3人ともハッピー☆
素晴らしいじゃないですか。


と言う事で先週の土曜日にじいさんと寂しいけど、お別れ。
携帯屋の兄ちゃんには「今どの機種使ってるの?」と聞かれて「3G」って答えたら爆笑されました。

じいさんを笑うな〜!!!

若者にはない良いところがじいさんには沢山あるんだぞ(怒)
じいさん引退_c0080075_3191469.jpg

左がじいさんで、新しいピンクがオットからもらった4S。
言っていい? じいさんには悪いけど

「4S、良いよぉ〜。早いよぉ〜。地図上で迷子にもならないし☆」

あまりにも反応が早すぎていまだに面食らっちゃう(笑)
「若い子ってええなぁ〜」って感じ。親父入ってます(爆)
今時のテクノロジーを実感するこの頃。
って言っても、このギャルちゃんは最新ではない4Sだけどね☆
ちなみにオットもiPhone5に大満足です。
最後にじいさんに感謝の言葉を。

さようならぁ〜じいさ〜ん。じいさんとの時間は最高だったよぉ〜!!!
..........でもやっぱり若い子はたまらんなぁ。
*************************************
*今日も応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


<お知らせ>
お友達がとっても素敵な犬の洋服屋さんを始めました!IG Blue@Facebook
じいさん引退_c0080075_4112253.png

他では手に入らない特別なデザインばかり。
興味のある方はぜひMiyuki Ennsさんにコンタクトしてみてください。
じいさん引退_c0080075_491243.png

by precioushearts | 2012-10-19 03:44 | iPhoneアプリ情報