カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

子供達の居ぬ間に二人でデート☆

『お弁当屋さんの日記』を訪問してくださりありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
*************************************
昨日は昼過ぎから長女と末っ子がスリープオーバー(お泊まり会)。
そして次女は夜5時〜7時半まで誕生日会に招待されました。
「こんなチャンスはめったにない!」と言う事で二人でディナーに☆
と言ってもチリワック内だから......

おしゃれなレストランもそれほどない......(汗)

チリワックでも新しいエリアに出来た日本食レストランに行ってきました。
私はディナーコンボを
c0080075_212341.jpg


オットは寿司コンボを注文。
c0080075_2123848.jpg


チリワック、アボツフォードにある日本食レストラン、全て韓国人もしくは中国人経営。多分ラングレーも同じだと思います。
なので寿司と言ってもおっそろしいぐらいトッピングたっぷり&ソースべったりとかけられているとんでも寿司が当たり前。
そのソースも必ずと言っていいほどトンカツソースとサウザンアイランドドレッシング。

もうねぇ、何を食べてもお好み焼きもどきの味しかしません(汗)

なので私達は出来るだけシンプルなディッシュを選ぶ事だけは気をつけています。
昨日のお寿司屋さんはチリワックにある他の日本食レストランと同じかな。
今チリワックでは、実は日本食レストラン乱立状態。
この小さな街に13件もの日本食レストランがあるのです。
でもどこのレストランも1件を除いては全く同じ。
ま、その頑張ってる1件も、やっぱり寿司にトンカツソースとサウザンアイランドドレッシングかけてるけどねぇ。
........残念。


ところで昨日のレストランでこんなちらしを発見。
c0080075_2224474.jpg

今、チリワックでは12月から新年までの毎週末の夜9時〜翌朝3時までの運転代行サービスがあるのだとか。
それも無料で!!!!
びっくりでしょう。
あっ、代行サービスの分からない良い子のあなたのために少し説明。

『代行サービスとは(ウィキペディアより)』
飲酒などの理由で自動車の運転ができなくなった者の代わりに運転して、自動車を目的地(主に依頼者の自宅)に送るサービス。

ざんすよ。
高知ではこの代行サービス、結構普通に利用してます。
料金はタクシーよりも少し高めなのかな?
ここのところはよく分かりませんが。
それがなんと無料とは!!!
代行サービス会社にいつも貢献している酒豪な私のお姉様が聞いたらびっくり仰天される事でしょう。
はっ、ヤバい。お口が過ぎたようです。
お姉様にしばかれるぅぅぅぅ。
でもこういう時はカナダと高知の距離がありがたいな☆
*************************************
*「あなた、絶対にヤバいよ!」と応援クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by precioushearts | 2012-12-03 02:45